脂肪吸引で簡単に部分痩せを実現|バイバイお腹の脂肪

お腹

美しさを実現する施術とは

女医

より安全で楽な方法へ

身体の脂肪を確実に除去し、美しいボディ・ラインを作るのに抜群の効果を発揮してくれるのが、脂肪吸引です。しかも、脂肪に直接働きかけるので、ダイエットなどと違ってリバウンドが少ないことも魅力になっています。そんな嬉しい施術、脂肪吸引ですが、身体の中から脂肪を取り除くというその性質上、美容整形の施術の中では大掛かりな部類に入ります。全身麻酔等を必要とする数少ない施術の一つであり、ダウンタイムも長く見なければなりません。脂肪吸引はしたいけれど、術後のケアが大変でつい二の足を踏んでしまうという方も多かったのではないでしょうか。しかし、最近はこの風向きが変わりつつあります。より安全で、より身体に負担のかからない施術にシフトしてきたのです。脂肪に超音波などを当てることによって脂肪を溶かしたりほぐしたりして、より確実に吸引できるようにするものです。さらには切らない脂肪吸引が次々と生まれています。身体を傷つけることなく最新式のマシンや溶解注射の力で、脂肪を凍らせたり溶解させたりすることで自然に体外に排出させていくのです。これでしたら、傷跡も残りませんし、ダウンタイムもグッと短くなります。これからはこのようなより安全性の高い、そして身体に負担をかけずに脂肪をしっかりと除去してくれる、そうした方法が主流になって行くのではないでしょうか。そして、例えば二の腕の裏側の脂肪を取りたいとか、頬についた脂肪をちょっと減らしたいといった、ピンポイントの施術に確実に応えられる、そんな方法が増えていくことでしょう。彫刻のムダな部分をサッと削るように、ボディも細かくメイクする時代、それを支えていくのが新しい脂肪吸引の技術なのです。

状況に合わせた方法を選ぶ

脂肪吸引には様々な方法があります。メスを使うもの、注射によるもの、機械の力をかりるものなど、その道具もいろいろです。それぞれにメリットがあり、また注意したい点もあります。脂肪吸引を考える場合には、まず自分が吸引したい部位と、どの程度吸引したいのかをハッキリさせましょう。吸引法によっては広い範囲の吸引に向いているものと、逆に局所に向いているものとがあります。比較的脂肪がタップリと付いているお腹や太ももと、「頬の脂肪をちょっと取りたい」というのでは、選択する方法も違ってこようというものです。吸引する量についても、多量に脂肪を吸引できる方法もあれば、吸引量には限界がありますが細かなライン・メイクには優れているというものがあります。たっぷりとギリギリまで吸引したいのか、それとも量はさほど多くはないけれど、美しいラインを形成したいのか、その辺りを確認しておきましょう。そして、自分の脂肪の状況や理想とする身体のラインを考え、どのような方法が最もふさわしいか、医師とよく相談してから施術を受けてください。自分の頭に描くイメージと医師の描くイメージをしっかりと一致させておくことが、満足のいく脂肪吸引を行うための大前提です。脂肪吸引は、痩せるために、細くなるために行います。しかし、単にそれだけではなく、美しくなるためでもあるはずです。美しく痩せた身体を手に入れるために、安易に価格やキャンペーンなどで選ぶのではなく、美しさを実現してくれる方法を選びましょう。きっと、鏡に映った自分の姿に感激する明日が待っています。